Skip to main content

Honey's Tuesday Vol.1

Yoko Sawai
3/15/2017
3/14 火曜日に、今一番いけてる(何回も言います)、ミード・バーのハニーズ
で、Honey's Tuesdayと言うイベントを開催しました。

フード&音楽&ミードを楽しむコンセプトで始まった1回目は、たこ焼きとダーク・ウェイブDJs(Lost Children & Van Goose)の組み合わせ。大阪のソウルフードたこ焼きを、NYのピザぐらいの地位にあげるために、たこ焼きを振る舞い(著者は大阪出身)、そこに良い音楽とミードが加わり、普段の退屈な火曜日をマジカルで楽しいHoney's Tuesdayに変えてくれました。



この日は、大雪ステラに見舞われ、お店が殆ど閉まった日だったのですが、"Get out of the snow ball and get into an octopus ball!"というハニーズ・ポストのお陰か、沢山の人に来て頂き、バーテンダーからお客さんまで、みんなにたこ焼きを食べて頂きました。
タコや魚がダメ、と言ってタコ抜きをオーダーした人も、みんなが食べているのを見て摘んでいたり、今までタコも魚も食べれなかったけど、これは食べれると言った人もいました。みんなでシェア出来る手軽さと、食欲をそそる匂いが良かったのでしょう。たこ焼きマシーンにも興味津々のようで、アメリカ人のお宅にたこ焼きマシーンがあるのが普通、という日が来るかもしれません。

DJ Lost Children & Van Gooseの音楽が、いい感じに体に響くので、たこ焼きと頭をくるくる回しながらも、ついついミードにてを伸ばしていました。ミードとたこ焼きのペアリングは完璧だし、タコ嫌いの先入観を破るのも、たこ焼きだな、とたこ焼きの新たな強みを発見をした夜でした。

次回は4/18に開催する予定です。火曜日はHoney's Tuesdayへ。






Comments