Skip to main content

ハニーズ・チューズュディ 2.0

4/19/2017
text by Yoko Sawai

4533 studio主催のハニーズ・チューズュディ(2回目)が4/18に行われました。火曜日に、ブッシュウィックのミード・バー、ハニーズでたこ焼きを食べ、ミードを味わい、音楽を楽しむ会です。
火曜日は、特に何もする事もないので(自己統計)、緩く楽しい時間を過ごしたい人向けのイベントです。インターネット時代だからこそ、「久しぶりー!」な人や新しい人に会う大切な機会でもあります。2回目は、DJ Joe Kobayashiさんをゲストに、ビートの聞いた、心地良く、お喋りも出来る4つ打ちダンスミュージックの数々の曲を、ミードを飲み、たこ焼きを食べながら、4時間ストレート(!)でDJして頂きました。結構飲んでるのに、トイレ行かなくて大丈夫?、という心配は置いといて、代わる代わるにジョーさんに話しかける人と、飲んだり、曲をかけたり、ジョーさん大活躍でした。終わった後「今から乗って来るのに」、と物足りなげでしたが(笑)。

新しいお客さん、常連さんが絡み、興味津々で「何やってるの?」とたこ焼きをオーダーするお客さんもいて、たこ焼きは次々と竹のボートに乗って、お客さんに届けられました。ミードがたこ焼きによく合います。

因みにハニーズは、ミード以外にも、ロゼワイン、ビール、バーテンダーの仕事が映える、ファンシー・カクテルもありますので(ノンアルコールのカクテルも!)気分次第でオーダー下さい。


次はタコだけでなく、チーズやトーフや、テンペなど、ベジタリアン用に変わりたこ焼きもやろうかと考え中です。ペアリングの、DJやライブ・ミュージック、コメディショーなど楽しいイベントも計画中。次回は5/9火曜日です。

Comments