Skip to main content

Domo Williamsburg

6/28/2017
Text by Yoko Sawai

ウィリアムスバーグに住んでいると、日本人発信の個人店が、点々とある事に気付きます。House of small wonder, Okonomi, Blank,,, そして今日は、Domo Williamsburg に遭遇しました。Manhattan Ave & Jackson Stにあるグローサリー/ギフトショップです。
「Domo」とシンプルに書かれたお店に反応し中に入ると、愛染のキッチンタオル、ソックス、ポストカード、ハンバーガー・コースターなどのギフトグッズ、ポッキー、キットカット、ハイチュウなどのスナック、オーガニック・ドレッシングなどのグローサリー他、おにぎり(枝豆、サーモン、梅など)、サラダ、ヴィーガン・マフィンなど、小さいながら、日本的ツイストの入った、特別感のある物を取り扱っていました。NYの日本のグローサリー・ストアをおしゃれにした感じです。は、日本の喫茶店などにある、ど派手な色のフード・サンプルが気になりました。アートとして、素晴らしいですが。日本でよく見られるフード・サンプルは、こちらでは珍しいそうです。



この辺りはウィリアムスバーグとグリーンポイントの真ん中で、イタリア人地域です。domoはイタリア語で「家」などを意味するようで、おやっ、と思って入って来る方が沢山いるそうです。その他、少し落ちついた、日本文化にオープンな層が、子供を連れて遊びに来たり、かなり地域密着系です。ヴィーガン抹茶マフィンを頂きましたが、ヴィーガンとは言え、お口に抹茶の味がじんわり優しく、一つ一つ心を込めて作っているのが伝わりました。お値段も$2.75とお手頃です。
お客さんの意見を参考に、どんどん新しい物も取り入れていくそうなので、これからが楽しみです。

Domo Williamsburg
359 manhattan Ave
Brooklyn, NY 11211
Mon-fri 11 am -8 pm
Sat 10 am to 8 pm
Sun 11 am to 7 pm

Comments