Skip to main content

Barcade in Jersey city (& Williamsburg)

Yoko Sawai

9/9/2017

Barcade は、私の家の近所にある、色々な種類のアーケードゲームが楽しめるバーです。オープンは2004年、当時近所にはバーも殆どなく、こんな辺鄙な所にバーがオープンした!と喜んで通ったものです。それから10数年、今や究極にヒップな地域となったウィリアムスバーグで、毎日変わるクラフト・ビールと、アーケード・ゲームの組み合わせは大当たりで、毎日ゲーム・オタクやビール好きで盛り上がっています。今では、このオリジナルのウィリアムスバーグの他に、チェルシー、セント・マークス、ニューアーク、ジャージー・シティ、フィラデルフィア、ニュー・ヘイブンと、どんどんロケーションを広げています。

私はウィリアムスバーグの他に、チェルシー、セントマークス店にも行ったことがあります。同じバーケードですが、それぞれの地域性を生かしつつ、ホーム感が味わえます。もちろんアーケードゲームも、たくさんの違う種類を完備しています。
今回は、ジャージー・シティに行きました。初めての土地は、何かと不安なのですが、メイン通りのgrove streetは、とても活気があり栄えていて、ブラブラしていると、バーケードがありました。

知らない土地に行って、知っている名前があれば、つい入ってしまいますよね。チェーン店の魔力です。そこには、少し前まで、ウィリアムスバーグ店でバーテンダーをしていた男のが働いていました。全く知らない土地でホーム感を味わうと言うのは、こういう事なのでしょう。しかも男の子は、私と同じく、ウィリアムスバーグ・バーケードの近所に住んでいるのです。彼が、毎日のようにジャージー・シティに通っていると聞いて、ジャージー・シティに親近感を覚えました。こちらには、ウィリアムスバーグと違いフードもあります。スライダー、プレッツエル、ナチョス、ホットドッグ、ケサディアなどのバーフードの他に、ランチには、ビール、プレッツエル、サンドイッチで$10というスペシャルもあります。

ニューヨークは、地域ごとに特徴があるので、ふらっと遠出するのは楽しいものです。ホームグラウンドを出ると、全てが新鮮に感じ、今まで普通だったものが、新しく見える事があります。

 

Barcade Williamsburg
Monday -Thursday: 4pm to 4am
Friday: 2pm to 4am
Saturday & Sunday: 12pm to 4am

Barcade jersey city
Sunday-Thursday: 12pm to 2am
Fridays & Saturdays: 12pm to 3am

Comments