Skip to main content

レベッカズ

10/16/2017
Text byYoko Sawai

ブッシュウィックには、毎月新しいバーが出現しますが、どこに行くかは迷うところです



レベッカズは、ジェフソン・ストリートとブッシュウィック・アベニューの角にあります。ノーバータズ・ピザ-Norbert's Pizza  (*ロベルタズ- Roberta's でなのオーナーが、201611月にオープンしました。マートルブロードウェイ駅 (MartlyxBroadway) から、ワンブロックのアクセスの良いロケーションです。

ここの売りは、ローキーで値段が安い事です。ビールは缶、ボトルがあり、ミラーハイ・ライフやジェネスが$3、高くて$6、ウェル・ショットとハイ・ライフで$5、ミックス・ドリンクが$6などと、最近のヒップなブルックリン・バー価格から、一目置いています。お友達にご馳走しても、びっくりするほどにはなりません。

内装はシンプルな白で統一され、大きなグループテーブルが手前にあり、小さな3つのテーブル、そしてL字型のバーがあります。週末ともなると、奥の部屋にDJが入るなど、ブッシュウィックらしい、雰囲気も醸し出しています。この日は平日でしたが、深夜12時過ぎてからも、お客さんが入ってきました。毎日夜遅くまで開いているからでしょうか。
 バーテンダーは、一つ一つのオーダーをこなすのに、かなり時間がかかっていましたが、お客さんは嫌な顔ひとつしないで、気長に待っていました。こういう所では、焦ってはいけません。だんだん、そのペースに慣れてくるから不思議です。一人でも気軽に通える、リビングルームのような居心地の良いバーをお探しなら、ここはオススメです。



Rebecca's
Mon-Sun : 4pm to  4:30 am 


Comments