Skip to main content

ローズ・ゴールド

ブッシュウィックは、インディ会場のメッカです。エルスホエア(ゾーン1)、コブラ・クラブ、グローヴ、フットライトなどなど。そのインディ会場に、今年一月に仲間入りしたのが、ローズ・ゴールドです。元マックス・セラー、アマンカイズ・ダイナーの下と言えば、分かる方もいるかもしれません。
一階は、現在ケープ・ハウスというクラム・シャックになって、フライと海の匂いがします。まるでモントークに来たみたいです。

Morgan Avenue (モーガンアヴェニュー)と言えば、日本にも進出した有名なピザ屋、ロベルタスや、アーティストのスタジオが並ぶヒップスター地域ですが、反対側の、ローズ・ゴールド周辺は、ファンシー・メキシカンがあったり、有名なラーメン屋の一蘭もありますが、比較的落ち着いています。

中に入ると、黒と白のゼブラ模様のフロアが目に入ります。この会場の特徴を表しています。カクテル・ラウンジというだけあり、カクテルが充実していますが、基本のアルコールは大体揃っています。ダンス・パーティーにぴったりな会場ですが、ライブ・バンドもよく入っているようです。 今回は、ヴァン・グース、ペタル・クラッシュ、ヴァイオレッツ・ア・ウエット、ハード・ニップスのショーでしたが、ペタル・クラッシュ が、60年代のデュード・ロック・バンドみたく良かったです。

6人のフル・バンドは今時珍しく、2000年台に活躍したチーズバーガーを思い出しました。コチラです。


バンドが終わると、ダンス・パーティーへとシフト・チェンジし、スモークマシーンも登場し、セクシー系のお姉さん達が、クネクネと踊っておりました。お腹が空いたら、上でご飯も食べれます(平日は朝2時、週末は4時まで)ブッシュウィックのシーンが新たに、生まれますように。

96 Morgan Ave
Brooklyn, NY 11237

Yoko Sawai

2/16/2018

Comments