Skip to main content

ムードリング

ムードリングは、2017年の9月にオープンした、星占いをテーマにしたカクテル・バーで、ハッピー・ファン・ハイダウェイ、バーディーズなどを通り過ぎた、マートル・アヴェニューにあります。
 

様々なチャイニーズ・ニューイヤーの飾り付けが、装飾されたカウンターには、招き猫がいたり、ライトが赤く、アジアンな雰囲気が漂い、奥には、ラブ・シートやフォトブース、ゲームなどもあります。アーティストが協力して、DIY文化を作るベルリンに影響され、その精神をブッシュウィックに持ち帰り、地元のアーティストやデザイナーと協力し、バーをオープンしました。アーティストらしき人がポツポツ来店し、バーテンダーと仲良く話していたので、壁画を描いたアーティストの1人かもしれません。
 

星占いカクテルを尋ねると、バーの一角のテレビに、「ファインディング・ニモ」をバックグラウンドに、魚座スペシャルが映し出されていました。セイント・ジャーメインやキュウリをインフューズドしたジンを使った爽やかなカクテルでしたが、この日は寒かったので、バーテンダーおススメの、マーキュリー・イン・レトログレードを頼んでみると、ジン、ヴォッカ、テキーラが入ったロングアイランド・アイスティーのようなミックス・カクテルでした。飲みやすい口当たりなのに、すごい度数のアルコールという、ノックダウン・ドリンク、これには降参でしたが、他にもビール(アジアブランド多し)、ショット、ワインなどがあります。



Mood ring 
Sun -Wed: 5 pm to 2 am 
Thu -Sat: 6 pm to 4 am

Yoko Sawai
3/21/2018

Comments