Skip to main content

Chicha Cafetin and Cocktails

4533 studioがハニーズ・チューズデーを開催しているハニーズ から、1ブロックの所に、ブッシュウィック初のニカラグア・バー/レストラン、Chicha NYがオープンしました。たまたま前を通り「Rumの看板が気になり、早速偵察です。ハニーズの通りは、インダストリアルエリアで、とても静かなのですが、ハニーズ、バンカー、そしてChichaと、どんどんヒップなスポットがオープンしています。
マンハッタンとダンボで、リトルモンスターという、グリルド・チーズのお店をやっていたカップルが、子供の頃の食べたニカラグアのフードをシェアしたいと言う熱望から、一年以上かけオープンしました。

ニカラグアのフードといえば、どんなものでしょうか。メニューは、ベイビーコーンにチリやスパイスをまぶした物や、コーントルティーヤにチーズやミートやシーフードを乗せたもの、ユッカ・フライや、ワカモレ、チキンミートボールなど、個人的には、メキシカンに近い気がしました。

気になった、Chicharroness mixtos をオーダーすると、シュリンプ・チップスのような、大きなフライが出て来ました。それを、スペシャル・ソースにディップして食べるのですが、すべてのテクスチャーも味も違い、今までに食べた事のない、スナックでした。
ドリンクは、ラムを中心とするカクテルが豊富で、フレンドリーなバーテンダーが、一つ一つ詳しく説明してくれます。ビールもドラフト、ボトル、ワインはスパニッシュ、南アメリカのワインが揃っています。


壁には大きなグラフィティーがあり、トロピカルな雰囲気で、グループでも一人でも入りやすいレストラン、バーで、ブッシュウィックの新しいスポットは既に人で一杯でした。








Chicha cafetin and cocktails 
198 Randolph st
Brooklyn, NY
718-366-2114
Tue -Sun 5 pm to 4 am

Yoko Sawai
5/23/2018

Comments