Skip to main content

Quynh pop up at Boys don’t cry ーローアーイーストサイド

以前、ウィリアムスバーグで、一番ヒップで美味しいベトナムレストラン、Nha Minhをレポートしましたが、シェフのフレッドは、色んな所でポップアップも行なっています。私は彼のフードの大ファンで、彼の最初のお店、havemeyer stにあったNha Toiも週に23回通っていました。Nha Minhをオープンしてからも、アートショーは足繁く通っているのですが、辺鄙な場所にあるので、ご飯を食べにいくなら、彼のポップアップに行ってしまいます。
一年ほどプロスペクト・レファーツ・ガーデンズのバー、Erv’s on beekmanでポップアップをして、2度行っているのですが、実は2回とも食べられませんでした。1回目は、バーでイベントをやっていて、イベント用のフードのみしかなく、2回目は週末に行ったのですが、週末はお休みとの事。
なかなか彼のフードにありつけない、と思っていたら、最近は、ローワーイーストサイドのボーイズ・ドント・クライというバーで、ポップアップをやっていると言うではないですか。毎週水曜日というピンポイントなので、きっちり合わせて行って来ました。

ここはJonathan Wuが昔、Fung Tuというモダン・チャイニーズレストランをやっていたのですが、それがNom Wah Tu になり、今はバーのみになり、そこにフレッドのQuynhが入る事になったのです。因みにQuynhは彼の娘の名前です。

水曜日の9時ごろ行くと、バーは殆ど満席で、美味しそうなサマーロールやチキンウィングなどを食べているのを見て、間違いない、と余裕を持ってドリンクしながら、メニューを見ていました。

キッチンにフレッドがいたので、忙しく働く彼に挨拶すると、「早くオーダーしないとなくなるよー」と急かされました。メニューを見つつオーダーするも、サーバーの動きがスローで、21st amendment のスイカビールを飲みながら待つ事30分。フレッドが「ごめん、売り切れちゃった」とすまなそうにバーに現れました。なにー!2回ある事は3回あると言いますが、いつになったら彼のフードが食べられるのでしょうか。彼は、最近フルタイムの仕事を始めたらしく(Nha Minhも経営しつつ)だから週一回のポップアップらしいのです。ジプシーのようなQuynh。いつまた終わるかわからないが、それ程美味な彼のポップアップは、毎週水曜日です。壁に沢山のアートピースも飾られてる、バーだけでも悪くないですよ。
 



------


Jan 16th 2019
2度目の正直という訳で、前回まさかのソールドアウトだったのでもう一度行ってきました。

今回は、またメニューが変わっていました。サマーロール(8種類!)、バン・サンドイッチ、   かぼちゃのフライ、フォーなどなど。毎週水曜日はフレッド目当ての客も多かったですが、客層はスポーツバー。みんなテレビにかじりついていました。

ビールも2つで$10というローワーイーストサイドだとは思えないリーズナブルな値段で、今回はマンゴービールを頂きました。











Boys don’t cry
4 pm to 2 am

Yoko Sawai

7/20/2018

Comments