Skip to main content

Action burger (アクションバーガー)-ウィリアムバーグ

いつも前を通る度に、気になっていたお店がありました。普通のファーストフードのお店だと思い、何度も通り過ぎていましたが、先日ふらっと入ってみました。

見た目は、ファーストフードレストランです。メニューは、マックアンドチーズバーガー、プレッツエル・バーガー、ハニーヘネシーバーガー、ヌテラバーガー()、ウィング、チキンワッフル、スモア・ミルクシェイクなど、なんともアメリカン。
私が手渡されたメニューは、BEGINNER'S LEVEL MENU... 初心者レベルメニュー、でしたが、一体上級者レベルはどうなるのでしょうか。


数席に座るお客さんは、バーガーやフライなどを食べながら、ゲームをやっているではありませんか。それぞれのテーブルには、スーパー任天堂、数カ所にアーケードゲーム、壁にはずらっと並んだアクション・フィギュア、店内に数台あるスクリーンには、シンプソンズに似たアニメが上映されていました。奥に行くと、薄暗いバーエリアがあり、そのまた奥に、バーとゲームコーナーがあります。


盛りだくさんすぎて悩みましたが、すべて一律5ドルのビール(ドワイザー、ステラ、ブルックリンラガー、PBRコロナなど)を抱え、テーブルを陣取り、一番最初のスーパーマリオを始めると止まらない。ちょっと寄ったつもりが、気がつくと何時間も経ってました。スタッフたちの緩い雰囲気に、まんまと飲まれました。因みにゲームは全てフリー。キッズがたむろってないのが奇跡です。次は気になる、フードを試してみます。
Action burger
292 graham ave
Brooklyn, NY 11211
Mon, tue 4 pm to 1 am
Wed, thu 1 pm to 1 am
Fri, sat 1 pm to 4 am
Sun 2 pm to 1 am

Yoko sawai

8/1/2018

Comments