Skip to main content

FACE RECORDS in NY (フェイスレコード)-ウィリアムスバーグ

フェイス・レコーズという東京のレコード屋さんが、7/21NYのウィリアムスバーグに支店をオープンしました。

東京店でも、NYに所縁のあるレコードを沢山扱っているのですがNY店は、殆どが日本でプレスしたレコード/CDで、月に一回新商品が日本から入ってくるそうです。日本では普通ですが、オビのついたレコードやCDは、アメリカでは珍しいのです。さらに今は日本のシティポップ流行り、という事で、はっぴいえんど、カルメンマキ、山下達郎などのシティポップが沢山壁に飾られていました。まさに、'日本のレコード屋がNYにオープンしたら'、がそのままありました。





お店は、ロリマー駅から歩いて10分ほど、ブラック・フラミンゴの隣です。どこから聞きつけたのか、音楽ナード達がやって来て、隅から隅までレコードをサクサク漁っていました。CD屋は絶滅しましたが、レコード屋は健在と言う事でしょうか。

ウィリアムスバーグにはレコード屋が少ないので(earwaxみ?)、また音楽ナード達が集まれる場所が出来たのは、心強い事です。

Face records NY
176 Borinquen place
Brooklyn, NY
Tue - Sun: 1 pm to 8 pm 
Yoko Sawai
7/29/2018

Comments