Skip to main content

Rubulad (ルブラッド)ーブッシュウィック

ルブラッド 


ブルックリンのパーティ・オーガナイザーと言えば、駆け出しのアーティスト、パフォーマー、ミュージシャンなどをサポートし、ジプシーのようにコロコロ場所を変えて、25年もアンダーグラウンド・パーティーを続けるルブラッド。ルブラッドと並ぶパーティ・オーガナイザーのハウス・オブ・イエスが、キチンとした場所を確保した今、彼らは、どこに場所をオープンするのかと、ワクワクしていましたが、最近は、ジプシー生活を終え、新しい場所に落ち着いたようです。


久しぶりに行った、ルブラッドのパーティは「ブルックリン・オーバーグラウンド」というイベントで、ブルックリンのアンダーグラウンドで活躍するロック、アコースティック、エレクトロ・バンド、パフォーマー達が出演しました。彼らは、ジプシー・オーガナイザーなので、毎回場所が変わります。今回は、ブシュウィックの元アートギャラリー/会場を使って行われていました。元の会場も装飾が凄かったのですが、それを更にパワーアップさせ、庭には滑り台やテント、アートが隙間なくあり、花やぬいぐるみ、オーナメントなどが天井を敷き詰めていました。気合いが違います。












パーティゴーアーは、楽しいパーティには目ざとく、いいパーティには必ず沢山に人が来ます。ルブラッドも「行ったら絶対楽しい」という保障があるので、どこから聞きつけたのか、会場は人で埋め尽くされいました。










バンドが終わって、ダンスパーティーになるっても(午前2時くらい)、まだまだ人が増えていました。ここからまた始まるのです。人が集まり過ぎるのか、場所を公開していないので、知る人ぞ知る、な感じが、また人を惹きつけるみたいです。


来週の土曜日12/8は、4533スタジオから、たこ焼きが出張しますので、お時間のある方は是非。ブルックリンのアンダーグラウンドパーティ体験が出来ます。






Rubulad 

住所非公開

https://www.facebook.com/rubulad/




12/5/2018

By

http://4533studio.nyc/

Comments