Skip to main content

Sofar Sounds (ソファーサウンド)- Various location


Sofar sounds



誰がプレイするか、何処で開催されるかわからないのですが、人が集まるイベントがsofar sounds。


https://www.sofarsounds.com


アコースティックショーがメインで、誰かのリビングルームやアンティークショップなどのユニークな場所で、3アーティストが4曲ずつを披露します。まずはチケットの登録をし、選ばれるとemailの通知が来て、そこでやっとチケットが買えるのです。しかも決して安くもない$25。誰かがプレイするかわからないのに、この値段はリスクですが、ヤーヤーヤーズのカレンOなどの、ちょっとした有名人もこのイベントでひょっこりプレイしていて、何が起こるか分からないシークレット感と、信頼できるキュレーションで、登録者は後を絶ちません。

https://www.sofarsounds.com/nyc
















2009年、ロンドンのフラットで始まったイヴェントは、今ではNY、LA、ロンドン、リスボン、マドリッド、イスタンブールなど、428もの都市で開催されています。


ゆったり音楽を楽しむショーなので、床にマットが引かれ、みんな床に座って、ドリンクを飲みながら、音楽を聴きます。2/8、ブッシュウィックで開かれたsofar soundsに、4533 studioはたこ焼き出張でお邪魔しましたが、2アクトがアコースティックギター一本で、1アクトはキーボードでの弾き語り、でメロウな中にも、ジョークを交え、演奏が終わった後には、アーティストへの質問、トークなどもある、インティメイトなショーでした。オーディエンスは100人以上いるのですが、確かに誰かの家で、くつろいでいる気分になりました。


たこ焼きを見た事も食べた事もないオーディエンスでしたが、怖いもの見たさ(?)の人達が、ドリンクと一緒に楽しんでくれました。床に座って食べるたこ焼きもいいですね。そして4533studioは、たこ焼き、タコイヤリングもデビューしましたので、注目です。








毎日世界のどこかで行われているsofar sounds。ゆったり音楽を楽しむ空間は、世界共通のようです。




Yoko Sawai

2/9/2019


By

http://4533studio.nyc/


What’s honeys tuesday:


http://4533studio.nyc/honeystuesday.html

Comments