Skip to main content

Three degrees salon (スリー・ディグリーズ・サロン)ーイーストヴィレッジ

Three degrees salon (スリー・ディグリーズ・サロン)ーイーストヴィレッジ


NYにはヘアサロンが沢山ありますが、日本人のヘアサロンは特に人気があります。丁寧で細やかで、テクニックも間違いなくてスタイリッシュ、私の周りのアメリカ人は、大体日本人のヘアスタイリストに切ってもらっています。Three degrees salonはイーストヴィレッジにオープンした新しいヘアサロン。日本人ヘアスタイリストのけいくんのお店です。three degreesの概念は、まず人々や物事は、6ステップ以内で繋がっていて、友達の友達は、また友達というように、この惑星の全ての人に繋がるという仮説です。そのスピンオフで、自分達は3ステップしか離れてないという事です(みんな友達という意味ですね)











細長い店内には、3つの席があり、シャンプー台、ヘアプロダクトなどもキチンと揃っています。白い壁には、写真が展示され、プロジェクションが流され、お祝いのお花が沢山飾られていました。フロントには、ファンキーチューンをかけるDJがいて、ドリンクあり、美しい和菓子もありで(three degreesのロゴ入り)、パーティは沢山の人で賑わっていました。








お店の前にはベンチがあり、近所の人たちの日向ぼっこに大活躍しそうです。オープンウィンドウのお店なので、外からも中が見え、イーストビレッジらしいクリーンな作りになっています。この6丁目は、こじんまりしたレストラン、カフェ、ブティック、小物、本屋やなど沢山の面白いお店が固まっているので、そこに追加されたスタイリッシュなヘアサロンは、この近所にぴたりと収まっています。



隣には、オタクなビデオゲームのお店があるのですが(コントローラーのボタンの種類が多すぎ)、よく考えたら、この場所は、昔私の友達がトイストアを経営していた場所かもしれません。いつも彼女のお店に行った後、このビデオゲームのお店を通っていた事を思い出しました。










ヘアサロンは、コミュニティです。いつも暖かく迎えてくれるけいくんに、是非会いに行ってみてください。





Three degrees salon

204 e 6th street

New York, NY 10003

https://threedegreesnyc.com/


Yoko Sawai

6/2/2019


By

http://4533studio.nyc/


What’s honeys tuesday:


http://4533studio.nyc/honeystuesday.html

Comments